社会・環境

トッピックス

ローソン「緑の募金」は、地球温暖化防止イベント
「モーニング娘。“熱っちい地球をさますんだっ”文化祭 2007in横浜」に出展しました!

2007年11月 3日

ローソン「緑の募金」は、10月7日(日)、8日(月・祝)、横浜市のパシフィコ横浜で開催された地球温暖化防止イベント「モーニング娘。"熱っちい地球をさますんだっ"文化祭 2007 in 横浜」に出展しました。昨年に引き続き、2回目となります。 このイベントは、地球温暖化の問題について楽しく学んでもらおうと開催されたもので、2日間合計で約36,500人の方が来場されました。
ローソン「緑の募金」のブースでは"森林の大切さ"をテーマに、森林の果たす役割や緑の募金の使途・活動などをパネルで展示。クイズラリーには、約4,130人のお客さまにご参加いただきました。
また、レジ袋や割り箸のムダづかいをなくそうと普及を進めている「ケータイ運動」の紹介や、「1人、1日、1kg、CO2削減〜私のチャレンジ宣言〜」コーナーも設置し、"できることからエコ活動をはじめよう"とお客さまに呼びかけました。

なお、ブース内に設置したローソン「緑の募金」に寄せられたみなさまの善意は、2日間で 17,295円になりました。 この浄財は、(社)国土緑化推進機構を通じて、ボランティア団体が実施する各地のさまざまな森林整備活動に役立てられます。
ご協力ありがとうございました。


ブースには連日たくさんのお客さまにお越しいただきましたブースには連日たくさんのお客さまにお越しいただきました
ブースには連日たくさんのお客さまに
お越しいただきました
巨大募金箱で募金体験する子どもたちケータイお箸の素材であるアオダモの原木や、バットなどを展示
巨大募金箱で募金体験する子どもたち
ケータイお箸の素材である
アオダモの原木や、バットなどを展示