社会・環境

トッピックス

「エコプロダクツ2007」にローソン「緑の募金」が出展しました!

2007年12月15日

12月13日(木)、14日(金)、15日(土)、ローソン「緑の募金」は東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2007」に出展しました。「エコプロダクツ2007」は国内最大級の環境イベント。3日間で約163,000人の方が来場されました。

ローソン「緑の募金」では、子どもたちに自然や資源の大切さを知ってもらうことを目的に、「緑の募金」活動、森林の果たす役割などをパネルで展示したり、レジ袋と割り箸の削減のために取り組んでいる「ケータイ運動」についてご紹介しました。当日は、財団法人グリーンクロスジャパン主催の企業ブースを訪問するこどもエコツアー「エコネコ探検隊」に参加した子どもたちが、ローソン「緑の募金」ブースに多数来場。「ケータイ運動」や森林の大切さなどの説明を聞きながら、みな一生懸命勉強していました。

また、「コンビニecoバッグ」や「みどりのかけ箸」を展示した「ケータイ運動」コーナーには、一般のお客さまにも多数、お越しいただきました。

イベント期間中、ローソン「緑の募金」に寄せられたみなさまの善意は17,794円となりました。これは社団法人国土緑化推進機構を通じて、全国各地のさまざまな森林整備活動に役立てられます。
ご協力ありがとうございました。

ローソンではこれからもさまざまな社会貢献活動を通じて、「私たちは"みんなと暮らすマチ"を幸せにします」という企業理念のもと、「地球と人にやさしい」マチのほっとステーションの実現に努めてまいります。

ブースには多くの子どもたちが来場。みな熱心に説明を聞いてくれました
巨大募金箱で遊ぶ子どもたち
ケータイ運動コーナーも人気でした