社会・環境

トッピックス

ハッピー子育てプロジェクトスタート記念
世界の子どもたちのために、
絵皿1枚につき1円、ユニセフに寄付します

2006年7月18日

ローソンは、子育て中の家族を応援する取り組み「ハッピー子育てプロジェクト」を2006年7月から始め、店舗やホームページ、社外活動を通じて育児全般を支援する活動を行います。

このプロジェクトは、2005年に行われた創業30周年を記念した「未来のコンビニを考えよう」論文・アイデア大募集テストで最優秀賞に選ばれた「子育て応援コンビニ」を実現していくため、発足されたものです。ローソンが「子育てを応援できること」をまじめに考え、子育て家族を応援するために、子育て中のママとお子さんにやさしい店舗のオープンを目指すとともに、ホームページ上でプロジェクトの今後の活動の糧とすべく“子育て家族の声”を募集します。

7月18日からはプロジェクトスタート記念として、オランダの絵本作家ディック・ブルーナ氏の代表作『ミッフィー』を絵皿にあしらった “ミッフィーの絵皿プレゼント”キャンペーンを展開します。このキャンペーンでは、世界の子どもたちのために、引き換えられた絵皿1枚につき1円をユニセフに寄付いたします。

【ミッフィー絵皿プレゼントの概要】
●内容 対象商品についているポイントシール(1点〜5点)を30点分集め、台紙に貼り店頭に持っていくとミッフィー絵皿1枚と交換
●実施期間 2006年7月18日(火)〜8月21日(月)
※引換え期間は8月31日(木)まで
●寄付内容

引き換えられた絵皿1枚につき1円

●寄付先 ユニセフ