社会・環境

トッピックス

「しながわ夢さん橋2009」で
ローソン「緑の募金」の取り組みをアピールしました!

2009年10月12日

ローソンは、10月10日(土)・11日(日)・12日(月)、東京都品川区大崎(夢さん橋、JR大崎駅周辺)で開催のイベント「しながわ夢さん橋2009(しながわ夢さん橋実行委員会主催)」に11日・12日の両日出展しました。

このイベントは、「ひと、まち、企業が奏でるシンフォニー 」というテーマで、地域を盛り上げていこうと企画されたもので22回目の開催。ローソンは3回目の参加となりました。
来場のみなさんに自然や資源の大切さを知ってもらうため、「緑の募金」活動をはじめとして、レジ袋と割り箸を減らすために取り組んでいる「ケータイ運動」についてパネルで展示し、簡単なクイズにこたえていただきました。1313人の来場されたお客さまはクイズで楽しく学んでいただいたほか、「どんぐりさん」による似顔絵書きを実施、昨年同様に大変好評でした。

なお、2日間とも大崎高校の学生さんたちが、ボランティアとして参加しお手伝いをいただき大変助かりました、大崎高校のみなさんありがとうございました。

今後もローソンでは、さまざまなかたちでローソン「緑の募金」などの環境保全活動を行ってまいりますので、ご協力お願いします。

【イベント概要】

◆イベント名しながわ夢さん橋2009
◆日時10月10日(土)〜12日(月)
◆会場JR大崎駅周辺(夢さん橋 等)
◆出展内容ローソンは11日(日)・12日(月)の2日間
1. ローソン「緑の募金」、「ケータイ運動」、「海の森プロジェト」などパネルで展示、クイズで景品プレゼント
2. アーティストによる似顔絵コーナー
3. 巨大募金箱で木のコインを使った募金体験 他
【当日のようす】
11日と12日に、大崎高校の学生さんがボランティアとして参加しました
小学生のお子様も喜んでクイズに参加!
昨年実施して好評だった「どんぐりさん」の似顔絵書きを今年も実施!