社会・環境

トッピックス

「しながわ夢さん橋2008」で
環境保全活動の取り組みをアピールしました!

2008年10月13日

ローソンは、10月11日(土)・12日(日)・13日(月)、東京都品川区で開催のイベント「しながわ夢さん橋2008」に出展しました。

このイベントは、約600の品川区大崎周辺の企業や団体が協力し、地域を盛り上げていこうと企画されたもので21回目の開催。ローソンは2回目の参加となりました。
大勢のお客さまに自然や資源の大切さを知っていただくため、「緑の募金」活動をはじめとして、レジ袋と割り箸を減らすために取り組んでいる「ケータイ運動」や、お客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」についてパネルで展示しました。来場されたお客さまにクイズで楽しく学んでいただいたほか、音楽教室でも草笛吹きなどを体験していただきました。

なお、ブース内に設置したローソン「緑の募金」に寄せられたみなさまの善意は、 3日間で73,878円になりました。この浄財は社団法人国土緑化推進機構を通じて、ボランティア団体が実施する各地のさまざまな森林整備活動に役立てられます。ありがとうございました。

今後もローソンでは、さまざまなかたちでローソン「緑の募金」などの環境保全 活動を行ってまいりますので、ご協力お願いいたします。

【イベント概要】

◆イベント名しながわ夢さん橋2008
◆日 時10月11日(土)〜13日(月)
◆会 場JR大崎駅周辺(夢さん橋 等)
◆出展内容1.ローソン「緑の募金」、「ケータイ運動」、「CO2オフセット」など
パネルで展示、クイズで景品プレゼント
2.アーティストによる音楽教室や似顔絵かきコーナー
ブースには連日たくさんのお客さまにお越しいただきました
クイズで楽しく学んでいただきました
クイズにご参加のお客さまには
もれなくコンビニecoバッグなどオリジナルグッズ
をプレゼント
11日(土)は、
草や竹を使った音楽教室を行いました
12日(日)、13日(月)に実施した
似顔絵かきも好評でした