社会・環境

トッピックス

さいたま市と「災害時における物資の調達に関する協定」を締結しました!

2012年1月17日

ローソングループは社会のライフラインとして、可能な範囲で生活に必要な物資を避難所などに提供する “災害時における物資の調達に関する協定” を自治体と締結しています。地域に対する社会貢献の一環として、大規模災害が発生した時、地域住民の方々の力になれるよう、自治体等と連携してタイミングよくスムーズな支援活動を目指します。

 

2012年1月17日(火)、さいたま市と「災害時における物資の調達に関する協定」を締結しました。

協定は、災害時等において物資の調達・安定供給を円滑に行うことを目的として、「物資調達の範囲」「要請手続き」「物資の運搬、引渡し」「連絡責任者の報告」などを定めています。

 

今回の締結により、ローソングループと同様の協定を締結した自治体等は、46道府県4政令指定都市、6その他市区および9公共団体(合計65)となります。

 

さいたま市記者発表資料はこちら↓

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1326788822125/index.html

 

 

ローソングループの災害時協定の締結について 詳細はこちら↓

http://www.lawson.co.jp/company/activity/public/disaster/correspond.html