社会・環境

トッピックス

~ 売り上げの一部を東日本大震災奨学金制度「夢を応援基金」に寄付します ~ "あまおう苺"と宮城県産"もういっこ苺"をトッピングしたクリスマスケーキ 予約受付開始

2012年9月25日

ローソンは、2012年9月25日(火)より全国のローソン店舗(9,616店/2012年8月末、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて、クリスマスケーキ&パーティーフーズの予約受付を開始いたします。

詳しくは、ニュースリリースへ

 

【2,000個限定】

 Uchi Café SWEETS スペシャルストロベリークリスマス6号

 10,500円(税込) ※沖縄除く

「ヨード卵・光」を使用したスポンジに口溶けの良いホイップクリームをたっぷり使っています。

“あまおう苺”と宮城県産“もういっこ苺”をトッピングした贅沢なケーキです。
※天候不良などによる生育不良があった場合には、苺品種が変更になる場合があります。

この商品の売り上げの一部を、東日本大震災で被災した生徒さんを支援する

「夢を応援基金」へ寄付致します。

 

cake.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢を応援基金」とは

ローソンは、東日本大震災から復興するためには、未来を担う若者たちの力が大切だと考えました。ご本人やご家族が被災されるなど、経済的な理由から今後の就学が困難な高校生たちに、社会に出てから役立つ知識や技術を身につけ、諦めずに夢に向かってほしいという想いから、「夢を応援基金」(東日本大震災奨学金制度)を2011年4月14日に設立しました。お客さまやお取引先の皆さまと一緒になって福島県・宮城県・岩手県の1,097名の奨学生に月額3万円の奨学金を支給(返還義務なし)し、社会人となるまでの最長7年間にわたって支援を続けます。

http://www.lawson.co.jp/company/activity/kikin/