社会・環境

トッピックス

【近畿支社】「ひょうごエコフェスティバル2012」で「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介しました!

2012年11月19日

近畿ローソン支社は、2012年11月10日(土)・11日(日)、兵庫県姫路市・大手前公園で開催された「ひょうごエコフェスティバル2012」に「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介するためブースを出展しました。
このイベントは、体験型・参加交流型のもので、来場のみなさんに環境保全への関心と理解を深めてもらうことを目的に開催されました。約40の企業や団体が出展し、約28,000人が来場しました。
ローソンは、2009年に兵庫県と締結した「連携と協力に関する協定」の取り組みの一環として、このイベントに協力・参加しています。
来場のみなさんにローソンの環境への取り組みを知っていただくため、「ローソン緑の募金」活動をはじめ、資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」やお客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」についてパネルを展示しました。
これらの活動を楽しく理解していただけるように簡単なクイズを出題し、約2,000人のお客さまに学んでいただきました。

今後もローソンは、さまざまなかたちで「ローソン緑の募金」などの環境保全活動を行ってまいります。


【イベント概要】
◆イベント名 ひょうごエコフェスティバル2012
◆日時 11月10日(土)、11日(日)
◆会場 兵庫県姫路市・大手前公園
◆出展内容 1.「ローソン緑の募金」、「ケータイ運動」、「CO2オフセット運動」などの
        パネル展示、クイズで景品プレゼント
2.巨大募金箱で木のコインを使った募金体験

※近畿ローソン支社は、兵庫県が主催する環境イベントに参加しております。
   2009年は豊岡市、2010年は三田市、2011年は神戸市、今回で4回目となります。



出展ブースのようす

出展ブースのようす

たくさんのお客さまがブースにお越しになりました!

たくさんのお客さまが
ブースにお越しになりました!