社会・環境

トッピックス

新たに「ローソングループ環境方針」を制定しました

2010年6月28日

このたび、ローソングループとして環境経営をさらに推進していくため、従来の「ローソン環境方針」を見直し、新たに「ローソングループ環境方針」を制定しました。

ローソンは今年、創業35周年を迎えます。「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念のもと、これまで新鮮で安全・安心な食品の提供や便利で新しいサービスの導入など、地域のお客さまに「ローソンがあってよかった」と思っていただけるよう、事業活動を推進してまいりました。

また、環境への対応として従来さまざまな取り組みを進めてまいりましたが、今後さらに低炭素社会の構築に向けて多くのチャレンジを進めていくことが、ローソン単体のみならずグループ全体の使命であると考えております。そこで、このたび従来の「ローソン環境方針」を見直し、グループとして環境経営を推進するための「ローソングループ環境方針」を制定しました。

「環境方針」は、環境保全活動を推進するための基本であり、原動力となるものです。新たな方針では、豊かな地球の恵みを次世代へ引き継ぐため、つねに環境に配慮した事業活動および地域社会との共生を宣言しています。ローソングループとしてこの環境方針をもとに積極的に環境経営に取り組み、企業価値の向上を目指していきます。

<ローソングループ環境方針>