ニュースリリース

1月15日(火)より順次、全国のローソン店舗で今年は更に“悪魔的”にやみつきに おにぎり・焼うどん・ベーカリーで4品を発売

2019年1月10日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、   全国のローソン店舗(13,732店:2018年11月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、1月15日(火)より、現在発売中の商品に更に具材を加えて改良した「悪魔のおにぎり」(税込110円)と、醤油味の焼うどんにあおさ入り天かすを加えて食べる「悪魔の焼うどん」(税込399円)を発売します。また、1月22日(火)より、天かすとあおさをトッピングした「悪魔のパン」(税込150円)と、食パンに2種類のチーズクリームとシュレッドチーズ、砂糖をトッピングしてトーストした「悪魔のトースト」(税込125円)を発売します。


上段左:「悪魔のおにぎり」(税込110円)      上段右:「悪魔の焼うどん」(税込399円)

下段左:「悪魔のパン」(税込150円)        下段右:「悪魔のトースト」(税込125円)


ローソンで2018年10月より販売を開始した「悪魔のおにぎり」は、白だしで炊いたご飯に、天かす、青のり、天つゆなどを混ぜ合わせたおにぎりです。このレシピは、“悪魔的に”やみつきになる美味しさとして、テレビやSNSなどで話題になりました。特徴的なネーミングとくせになる味わいで、発売からの累計販売数は約1,700万個です(2019年1月9日現在)。ローソンのおにぎりで20年以上に渡り販売数1位を維持していた「シーチキンマヨネーズ」の販売数を、一時上回る大ヒット商品となっています。今回は、これまでの商品にごま油とねぎを加えることで、更に風味を良くしました。また、天かす、あおさなどを使用した焼うどんとベーカリーも発売します。更に、「やみつきになる」商品としてSNSで話題のチーズと砂糖を乗せトーストしたベーカリーも発売します。

ローソンはこれからも、美味しさに加え、お客様がワクワクされる楽しい商品を発売してまいります。


<商品詳細>

「悪魔のおにぎり」(税込110円)

発売日:1月15日(火)


白だしで炊いたご飯と天かす、天つゆ、青のり(※)などを混ぜ合わせたおにぎり。今回は更に、ごま油とねぎを加え、更に風味をよくしました。


(※)販売期間中に、「青のり」から「あおさ」に変更する可能性があります。

「悪魔の焼うどん」(税込399円)

発売日:1月15日(火)


醤油、みりん、砂糖、かつおと昆布の合わせだしなどで味付けした焼うどんに、あおさのり入り天かすを合わせました。サクッとした食感を楽しんでいただけます。

「悪魔のパン」(税込150円)

発売日:1月22日(火)


薄焼きのパンの上に、天かすとあおさを乗せ、天つゆ入りソース、マヨネーズをかけました。

「悪魔のトースト」(税込125円)

発売日:1月22日(火)


しっとり・ふんわりできめ細かい特長の食パンに、2種類のチーズクリームと、シュレッドチーズをトッピングし、更にグラニュー糖をかけて焼き上げました。