ニュースリリース

従来品と比較して小ぶりで食べやすい
7月16日(火)より、全国のローソンで
女性に人気の野菜を使った焼鳥3品を発売

2019年7月12日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月16日(火)より“鶏肉”や“野菜”などの具材を食べやすいサイズにして組み合わせた焼鳥「焼鳥 むね肉の明太大葉巻」「焼鳥 ささみオクラ(塩)」「焼鳥 ささみナス(塩)」(各税込130円)を、全国のローソン店舗(13,894店:2019年6月末時点、「ローソンストア100」除く)で数量限定で発売します。

今回発売する商品では、女性のお客様にもっと焼鳥を楽しんでいただこうと野菜を取り入れ、重量も従来から販売している「でか焼鳥」に比べて約2.5割小ぶり(55g~60g)にしました。


焼鳥 むね肉の明太大葉巻

税込130円

焼鳥 ささみナス(塩)

税込130円

焼鳥 ささみオクラ(塩)

税込130円


むね肉で明太子と大葉を手で巻き、串に刺して備長炭で焼き上げた焼鳥です。あっさりとした「むね肉」と「明太子」「大葉」の旨みと香りが楽しめる商品です。

女性に人気の「ささみ」と「ナス」を組み合わせ、備長炭で焼き上げました。長崎県産五島灘の塩を使用しています。

女性に人気の「ささみ」と彩の良い「オクラ」を組み合わせ、備長炭で焼き上げました。長崎県産五島灘の塩を使用しています。


現在発売中の野菜を使用した焼鳥「でか焼鳥 ささみ玉ねぎ」「でか焼鳥 ささみしいたけ」「でか焼鳥 ささみたけのこ」の3品においては、焼鳥カテゴリー全体の女性購入比率が48.1%であるのに対し53%の比率を占めています。


【焼鳥購入性世代別順位比較】


《Pontaデータ調べ:2019年4月~7月の3か月分のデータを使用》


ローソンは、新しい発想で商品の開発を行いお客様のニーズにお応えしてまいります。