ニュースリリース

ローソンの「大人向け高級菓子シリーズ」第7弾
3月24日(火)から、9万個ローソン限定販売
不二家「ミルキーポップコーン」発売

2015年3月19日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は、3月24日(火)から、全国のローソン店舗(11,125店、2015年2月末現在、「ローソンストア100」「ローソンマート」を除く)で、“大人向け高級菓子シリーズ”として、株式会社不二家と共同で企画した、「ミルキー」でつつんだプレミアムタイプのポップコーン「ミルキーポップコーン」(200g:本体価格980円/税込価格1,058円)を9万個の数量限定で発売します。

nakami 250 170 hako 170
不二家「ミルキーポップコーン」 パッケージ

 

■不二家「ミルキーポップコーン」(200g:本体価格980円/税込価格1,058円)
丸い形状のポップコーンを、バターと生クリームを加えた「ミルキーシロップ」でコーティングし、パウダー状にした「ミルキー」をまぶしました。ミルキーらしいほんのり甘いミルク味に、バターと生クリームのコクとほのかな塩味で大人の味に仕上げました。
ピンクを基調としたパッケージには「ペコちゃん」を配し可愛らしく仕上げました。
家族や友人など3~4人程度で食べやすいように、100g入りを2袋セットにしました。ちょっとしたギフトとしてもご利用いただけます。

近年の少子化の影響から、定番ブランドの知名度をいかしながら高品質に仕上げた大人向けの菓子が人気です。ローソンは、2014年10月から順次、株式会社ロッテ、亀田製菓株式会社、越後製菓株式会社、森永製菓株式会社、株式会社明治、カルビー株式会社と共同で企画を行い、各社の定番ブランド商品を大人向けにアレンジした、“大人向け高級菓子”を数量限定で販売して、ご好評頂いています。