家飲み需要にあわせて
4月7日(火)から順次全国のローソングループ酒販店でフルーツビールやクラフトビールなど6商品発売
2015年4月1日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は、近年の家飲み需要の高まりにあわせ、フルーツワインやフルーツビールなど5商品と、2014年10月に発売し好評だったクラフトビール「僕ビール、君ビール。」を、4月7日(火)から順次、全国のローソングループ酒販店(11,796店:2015年4月1日現在)で発売します。「僕ビール、君ビール。」は26,000ケース(624,000本)の限定発売です。
【画像左から】 「フルーティア 完熟赤ぶどう」(本体価格276円/税込価格298円) 「フルーティア 完熟マンゴー&ピーチ」(本体価格276円/税込価格298円) 「バルで飲んだサングリア スパークリング」(本体価格379円/税込価格409円) 「僕ビール、君ビール。」(本体価格267円/税込価格288円) 「フルーツブルーイング レモンラガー」(本体価格267円/税込価格288円) 「フルーツブルーイング チェリー&ベリー」(本体価格267円/税込価格288円) |
今回、マンゴーやピーチを使用したフルーツワイン、スパークリングタイプのサングリア、さくらんぼやレモン果汁を使用したフルーツビール、2014年10月に発売し大好評だったクラフトビール「僕ビール、君ビール。」など、女性が自宅で気軽に楽しめるお酒を6品発売します。
アンケート調査によると、家でお酒を飲む回数が外でお酒を飲む回数を上回る人は約80%にのぼります(出典:クロス・マーケティング「宅飲みに関する調査」/2014年7月)。この家飲み需要の増加に伴い、ローソンではプレミアムビール、ワイン、糖質やカロリーの低いお酒などの販売が好調です。また女性が購入する機会が増えたことで、チューハイ、ワイン、カクテルなど、苦みが少ないものやアルコール度数が低く飲みやすいものも伸長しています。
ローソンは今後も家飲みを楽しんでいただける商品の取り扱いを強化してまいります。
商品説明 | 商品画像 |
サントリー フルーティア 完熟赤ぶどう250ml 4月7日(火)発売 本体価格276円/税込価格298円 取り扱い店舗:ローソン、ローソンストア100、ローソンマート 厳選したワインに赤ぶどうを合わせました。赤ぶどうの豊かな香りが楽しめます。 |
|
サントリー フルーティア 完熟マンゴー&ピーチ250ml 4月7日(火)発売 本体価格276円/税込価格298円 取り扱い店舗:ローソン、ローソンストア100、ローソンマート 裏ごししたコロンビア産マンゴーとイタリア産ピーチに白ワインを合わせました。マンゴーとピーチの甘みが口いっぱいに広がります。 |
|
サントリー バルで飲んだサングリア スパークリング300ml 4月14日(火)発売 本体価格379円/税込価格409円 取り扱い店舗:ローソン スパークリングワインにレモンを丸ごと漬け込んで作ったロゼタイプのサングリアです。レモンの果皮の味わいをしっかりと引き出しながら、苦みを控えめにしました。 |
|
ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。 350ml 4月21日(火)発売 本体価格267円/税込価格288円 取り扱い店舗:ローソン、ナチュラルローソン 2014年10月に発売した商品を再発売します。 さわやかな香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビールです。今回は、ホップの入れ方を変えるなどの改良により、よりスッキリとした味わいとフルーティーな香りを実現しました。 ※26,000ケース(624,000本)の限定発売です。 |
|
北海道麦酒醸造 フルーツブルーイング レモンラガー 300ml 4月28日(火)発売 本体価格267円/税込価格288円 取り扱い店舗:ローソン、ナチュラルローソン 広島県瀬戸田産レモン果汁を約15%使用しています。酸味だけでなく、果実としてのレモンの旨みや甘味も感じられます。 |
|
北海道麦酒醸造 フルーツブルーイング チェリー&ベリー 300ml 4月28日(火)発売 本体価格267円/税込価格288円 取り扱い店舗:ローソン、ナチュラルローソン 丁寧にしぼった北海道余市産のさくらんぼとブルーベリーの果汁を約50%使用し、ホップの苦みを抑えて仕込んだエールビールに加え熟成させました。果実本来の味わいや香りをお楽しみいただけます。 |