ニュースリリース

コンビニスイーツブームの火付け役!
クリームの「味わい」とスポンジ生地の「食感」を追求しました
「プレミアムロールケーキ」初のリニューアル

2015年6月24日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、6月28日(日)より、全国のローソン店舗(11,182店:2015年5月末現在、「ローソンストア100」除く)で、主力の商品「プレミアムロールケーキ」に使用するビートグラニュー糖・小麦粉を北海道産に限定し、すっきりとした口どけの良いクリームとスポンジ生地が一体となって味わえる“より贅沢なロールケーキ”としてリニューアルします。

ro-ru200 ro-ru pakkeiji 200
「プレミアムロールケーキ」
(本体価格139円/税込価格150円)
新パッケージ

 

<クリーム>
  雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用することで、クリームの濃いミルクの味を、すっきりとした口あたりでお楽しみいただけます。
      
  <生地>
  新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするため、キメが細かく口どけの良い北海道産小麦を使用しました。さらに生地の焼き目をなくすことで、より口あたりよく仕上げました。

ローソンは、2009年9月に、「プレミアムロールケーキ」を発売しました。本格的なスイーツを気軽に楽しめることから、女性のお客様を中心にご好評いただき、“コンビニスイーツ”ブームのきっかけとなりました。発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品です。

ローソンは今後も、“味”や“品質”をさらに向上させる商品開発を通じて、お客様に「おいしさ」を提供してまいります。