ニュースリリース

菓子メーカーの定番商品を高級仕様にした限定版
10月14日(火)から順次、全国のローソンで数量限定発売
原材料や製法にこだわった大人向けのプレミアム菓子

2014年10月9日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は、2014年10月14日(火)より順次、全国のローソン店舗(10,810店、2014年8月末現在、ローソンストア100、ローソンマートを除く)で、菓子メーカーの定番ブランド商品を、原材料や製法にこだわり高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売します。

近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えています。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気です。
このたび発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」や、7種類の味の「ハッピーターン」アソート、パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品です。12月には第4弾の発売も予定しています。

 

■大人向けプレミアム菓子シリーズ

gana 190 10月14日(火)発売
「ロッテ ガーナポップコーン」240g
(本体価格980円/税込価格1,058円)※数量限定


専門店ができるなど、ポップコーンの人気が高まっています。そのトレンドに乗り、ガーナチョコレートを使用したポップコーンを発売します。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、コクのあるキャラメルでコーティングした後、なめらかな口どけのガーナチョコレートをたっぷりとかけました。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めました。
 
happi 200 135 11月1日(土)発売
「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」70g
(本体価格800円/税込価格864円)※数量限定


高級仕様のハッピーターン7種類(抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目)をローソンオリジナルのアソートにしました。
 
funnwari 200 125 11月25日(火)発売
「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」4粒×3種
(本体価格600円/税込価格648円)※数量限定


一部の百貨店で数量限定販売された高級仕様のふんわり名人を、パウダーの原材料にこだわったローソンオリジナル仕様で販売します。フレーバーは「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種です。