「アサイーボウル」や「ストロベリーチーズケーキ」など新フレーバー登場
2014年4月8日(火)から全国のローソンで温めて食べるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」発売
2014年3月28日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:新浪剛史、以下「ローソン」)は、UchiCaféSWEETSより、レンジで温めて食べるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」6種を、全国のローソン店舗(10,404店舗:2014年2月末現在、「ローソンマート」「ローソンストア100」除く)で、2014年4月8日(火)より順次発売いたします。
コースターイメージ |
上段左より:「マンゴー」:本体価格194円(税込210円)、「チョコレート」:本体価格259円(税込280円)、 「抹茶&小豆」:本体価格213円(税込230円) 下段左より:「ストロベリーチーズケーキ」:本体価格259円(税込280円)、「クリームソーダ」:本体価格176円(税込190円)、「アサイーボウル」:本体価格333円(税込360円) |
今年は「アサイーボウル」や「ストロベリーチーズケーキ」などの新フレーバーが加わり、6種類で展開いたします。北海道産小豆の「ゆめむらさき」やフランス産のチョコレートなど、UchiCaféSWEETSで使用しているこだわりの素材を使うことで、より高品質なフローズンドリンクに仕上がりました。
気温が上がり始めるこの時期からアイスの需要が高まります。ローソンでは2011年より、レンジで温めて食べるフローズンドリンクの販売を開始しました。アイスを温めるという新しい食べ方が話題となり、昨年はシリーズ累計販売数約1700万個を販売しました。Ponta会員データ分析によると、特に10~30代の女性の方に支持されており、オフィスなど机の上で召し上がる方も多いことが分かりました。女性に人気のアサイーやグラノーラなどを新たに使用し、水滴が机につかないように、フレーバーごとにデザインの違うコースターを添付しました。
ローソンは今後も、素材にこだわった、付加価値の高い商品を開発・販売してまいります。
■商品詳細
発売日 | 商品画像 | 商品詳細 |
4/8(火) |
「マンゴー」 本体価格194円(税込210円) アルフォンソマンゴーを使用したみぞれに、ミルクアイスをのせて角切りのマンゴーとマンゴーソースをトッピングしました。完熟マンゴーの香りと甘みを楽しむことが出来る一品です。 |
|
4/8(火) |
「チョコレート」 本体価格259円(税込280円) フランス産のチョコレートを使用したみぞれにチョコレートスプレーを混ぜ、濃厚なチョコレートソースとアイスをのせました。トッピングのキャンディでコーティングしたアーモンドナッツの食感がアクセントになります。 |
|
4/22(火) |
「抹茶&小豆」 本体価格213円(税込230円) 「株式会社辻利一本店」の抹茶を使用したみぞれに、ミルクアイス・黒蜜ソース・北海道産小豆「ゆめむらさき」をトッピングしました。 抹茶の苦味がきいた大人向けの味わいです。 |
|
4/22(火) |
「ストロベリーチーズケーキ」 本体価格259円(税込280円) kiriのクリームチーズを使用したみぞれとチーズアイスに、食感の良いアーモンドクランチと果肉入りのストロベリーソースをトッピングしました。 濃厚なクリームチーズと甘酸っぱいストロベリーソースが良く合います。 |
|
5/20(火) |
「クリームソーダ」 本体価格176円(税込190円) ソーダ風味のみぞれに4色のラムネを混ぜました。口の中に入れるとラムネがしゅわしゅわと溶け出します。トッピングのミルクアイスと混ぜるとクリームソーダのような味わいが楽しめます。 |
|
6/17(火) |
「アサイーボウル」 本体価格333円(税込360円) アサイーを使用したみぞれとシャーベットに、3種のフルーツ(バナナ・ストロベリー・ブルーベリー)とグラノーラをトッピングした、見た目も華やかな一品です。 |