各店舗が自ら考案した取組みを行う特別な1日
~各店舗それぞれの“マチ”に合わせた11,606通りの取組み~毎月26日=「にっこりローソンの日」を始めます!
2014年3月20日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:新浪剛史、以下「ローソン」)は、2014年3月26日より、毎月26日を“にっこり(=2)ローソン(=6)の日”とし、国内のローソン全店(ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100、ローソンマート)にて、各店舗が自らアイディアを出した取組みを行い、お客様をお迎えいたします。
ローソンは、「私たちはみんなと暮らすマチを幸せにします」を企業理念に掲げ、地域に密着し、地域のお客様にご支持いただける店舗づくりを行ってまいりました。
「にっこりローソンの日」には、「品揃え」「接客」「清掃」の“3つの徹底”を基本に、“マチ”に合わせた取組みを各店舗が考え、国内のローソン全店で11,606通りの取組みを行います。
また、本部社員が店舗と一緒になって店舗周辺の清掃や心のこもった接客を行うことで、加盟店と一体になって「にっこりローソンの日」に取り組んでまいります。
■「にっこりローソンの日」取組み事例
「品揃え」の取組み 店頭スペースを活用した「生鮮野菜市」の開催 |
「品揃え」の取組み 「にっこり」にちなみ「ホットケーキ」26円引きセール |
「品揃え」の取組み 玉子の品揃え強化と特売セール |
「品揃え」「接客」の取組み カウンターフーズの品揃え強化+お声がけで販売数3割増 |
「接客」の取組み マチカフェの試飲を通じた、お客様との対話 |
「清掃」の取組み 店舗近隣の道路などの清掃 |