ローソン×資生堂 共同企画
持ち運びに便利なミニサイズの「インテグレート」のオリジナル化粧品
9月1日(火)から、全国のローソンで「ポーチインコスメ」シリーズ発売
2015年8月24日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)と株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役執行役員社長:魚谷雅彦)は、ローソンのお客様からご要望の多かった、化粧ポーチにスッキリと入り、持ち運びに便利なミニサイズの化粧品インテグレート「ポーチインコスメ」シリーズ(各税込540円)を、9月1日(火)から全国のローソン及びナチュラルローソンの店舗(11,299店:2015年7月末現在、「ローソンストア100」は除く)で発売します。
左から 「インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CC(ミニ)」 「インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N(ミニ)」 「インテグレート ミネラルリキッドパウダリー(ミニ)」 「インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)(ミニ)」 ※価格は全て540円(税込) |
■インテグレート「ポーチインコスメ」の発売背景
2015年2月に、ローソンファンのコミュニティ「ローソンアンバサダープログラム」(会員数約12,000名)に登録されているお客様2,100名を対象に「コンビニ化粧品に関するアンケート」を実施したところ、[1]携帯することが多いメーキャップ化粧品は化粧下地・ファンデーション・マスカラであること、[2]化粧ポーチがいっぱいで「重い」「ごちゃごちゃしている」という不満が多いこと、[3]化粧ポーチに入れやすいミニサイズのメーキャップ化粧品に高いニーズがあることがわかりました。
この結果を基に、20~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」の化粧下地・ファンデーション・マスカラを、化粧ポーチに入れやすいミニサイズにした商品(4品目6品種)を発売します。
ローソンと資生堂は、インテグレート「ポーチインコスメ」シリーズの販売を通じて、女性のお客様の利便性と満足度向上に努めてまいります。
【商品概要】 ※価格は全て540円(税込)
商品名 | 商品特長 | |||||
インテグレート
|
○優れた保湿効果、UVカット効果を備えながら、クマ、くすみ、毛穴の黒ずみ、ニキビ跡等、さまざまな肌の色ムラをカバーし、明るい透明桃肌を実現します。 |
|||||
インテグレート
|
○角層にたっぷりとうるおいを与えて密封します。肌あれも未然に防ぎ、素肌からきめを整えてつやのある肌に仕上げます。 〔色調〕
|
|||||
インテグレート
|
○かける圧力によってパウダーが自在に変形し、質感をコントロールします。 〔色調〕
|
|||||
インテグレート
|
○キューティクル美容成分が傷んだキューティクルを補整、切れ毛を防止し、つややかなまつ毛を演出します。
|