ニュースリリース

レンジで温めるフローズンドリンク 5月31日(火)より全国のローソンで「ウチカフェフラッペ」新フレーバー2品発売

2016年5月27日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は全国のローソン店舗(11,637店:2016年4月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、レンジで温めるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」の新フレーバーとして、5月31日(火)より「ストロベリーチーズケーキ」(税込295円)を、6月7日(火)より「ミックスフルーツ ヨーグルト(殺菌)入り」(税込295円)を発売します。

 

写真左から

・「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」

531日(火)発売(税込295円)※数量限定

kiri®のクリームチーズを使用したみぞれとアイスに、スポンジケーキ、いちご果肉、とちおとめいちごソースをトッピングしました。底に入れたとちおとめいちごソースと混ぜると、よりいちごの味わいをお楽しみいただけます。

 

・「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト(殺菌)入り」

67日(火)発売(税込295円)※数量限定

ミックスベリーソースの上に、ヨーグルト(殺菌)を使用したみぞれとアイス、3種のフルーツ(ストロベリー、ブルーベリー、リンゴ)をトッピングしました。ヨーグルトの酸味とフルーツのさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。

 

ローソンは20116月に電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始しました。今年はローソンのデザートブランド「UchiCaféSWEETS」でも使用しているkiri®のクリームチーズや辻利一本店の宇治抹茶などの原材料を使用し、スポンジケーキやフルーツなどをトッピングすることで、デザートとしてもお楽しみいただけるメニューとしてご好評いただいています。また、5月に入り真夏日を観測する地点が増加したことで、販売数は昨年対比160%に伸長しています。

 

2015年と2016年の51~24日の期間で比較



【販売中の商品詳細】※数量限定商品は地域により販売終了している場合があります


「ウチカフェフラッペSMORE(スモア)(マシュマロ&チョコ)」(税込295円)※数量限定

カスタード風味のみぞれとアイスに、チョコチップ、ブラッククランチ、マシュマロをトッピングし、カラメルソースをかけました。

底のMACHI caféエスプレッソソースを混ぜ合わせることで、味が変化し最後まで飽きずに食べられます。

SMORE(スモア)はマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだお菓子です。


「ウチカフェフラッペ 抹茶あんみつ」(税込295円)※数量限定

辻利一本店の抹茶を使用したみぞれとアイスに、ゆめむらさき小豆、みかん、もち菓子をトッピングし、抹茶ソースをかけました。底の苦味のある抹茶ソースを混ぜ合わせることで、最後まで飽きずに食べられます。


「ウチカフェフラッペ チョコレートケーキ」(税込295円)※数量限定

チョコレートソースの上に、3種のフランス産チョコレートを使用しチョコスプレーを混ぜたみぞれとアイス、チョコレート味のスポンジ生地、ブラッククランチをトッピングしました。チョコレート本来の味わいと食感が楽しめます。

 


「ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ」(税込190円)

ソーダ味のみぞれに4色(黄、白、ピンク、オレンジ)のラムネと北海道産生クリームを使用したミルクアイスをトッピングしました。

はじめはクリームソーダ、底に入れたメロンソースと混ぜるとメロンソーダの味に変化します。


「ウチカフェフラッペ マンゴー」(税込220円)

アルフォンソマンゴー果汁を使用したみぞれと北海道産生クリームを使用したミルクアイスに、角切りのマンゴーをトッピングしました。マンゴーの香りと甘みを楽しむことが出来ます。