レンジで温めるフローズンドリンク 5月31日(火)より全国のローソンで「ウチカフェフラッペ」新フレーバー2品発売
2016年5月27日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は全国のローソン店舗(11,637店:2016年4月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、レンジで温めるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」の新フレーバーとして、5月31日(火)より「ストロベリーチーズケーキ」(税込295円)を、6月7日(火)より「ミックスフルーツ ヨーグルト(殺菌)入り」(税込295円)を発売します。
写真左から
・「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」
5月31日(火)発売(税込295円)※数量限定
kiri®のクリームチーズを使用したみぞれとアイスに、スポンジケーキ、いちご果肉、とちおとめいちごソースをトッピングしました。底に入れたとちおとめいちごソースと混ぜると、よりいちごの味わいをお楽しみいただけます。
・「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト(殺菌)入り」
6月7日(火)発売(税込295円)※数量限定
ミックスベリーソースの上に、ヨーグルト(殺菌)を使用したみぞれとアイス、3種のフルーツ(ストロベリー、ブルーベリー、リンゴ)をトッピングしました。ヨーグルトの酸味とフルーツのさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。
ローソンは2011年6月に電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始しました。今年はローソンのデザートブランド「UchiCaféSWEETS」でも使用しているkiri®のクリームチーズや辻利一本店の宇治抹茶などの原材料を使用し、スポンジケーキやフルーツなどをトッピングすることで、デザートとしてもお楽しみいただけるメニューとしてご好評いただいています。また、5月に入り真夏日を観測する地点が増加したことで、販売数は昨年対比※約160%に伸長しています。
※2015年と2016年の5月1日~24日の期間で比較
【販売中の商品詳細】※数量限定商品は地域により販売終了している場合があります
|
「ウチカフェフラッペS’MORE(マシュマロ&チョコ)」(税込295円)※数量限定 カスタード風味のみぞれとアイスに、チョコチップ、ブラッククランチ、マシュマロをトッピングし、カラメルソースをかけました。 底のMACHI caféエスプレッソソースを混ぜ合わせることで、味が変化し最後まで飽きずに食べられます。 S’MOREはマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだお菓子です。 |
|
「ウチカフェフラッペ 抹茶あんみつ」(税込295円)※数量限定 辻利一本店の抹茶を使用したみぞれとアイスに、ゆめむらさき小豆、みかん、もち菓子をトッピングし、抹茶ソースをかけました。底の苦味のある抹茶ソースを混ぜ合わせることで、最後まで飽きずに食べられます。 |
|
「ウチカフェフラッペ チョコレートケーキ」(税込295円)※数量限定 チョコレートソースの上に、3種のフランス産チョコレートを使用しチョコスプレーを混ぜたみぞれとアイス、チョコレート味のスポンジ生地、ブラッククランチをトッピングしました。チョコレート本来の味わいと食感が楽しめます。 |
|
「ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ」(税込190円) ソーダ味のみぞれに4色(黄、白、ピンク、オレンジ)のラムネと北海道産生クリームを使用したミルクアイスをトッピングしました。 はじめはクリームソーダ、底に入れたメロンソースと混ぜるとメロンソーダの味に変化します。 |
|
「ウチカフェフラッペ マンゴー」(税込220円) アルフォンソマンゴー果汁を使用したみぞれと北海道産生クリームを使用したミルクアイスに、角切りのマンゴーをトッピングしました。マンゴーの香りと甘みを楽しむことが出来ます。 |