ナチュラルローソンチルド飲料シリーズ、累計販売数1億本突破
9月6日(火)より、全国のローソンで「グリーンスムージー」を大容量サイズで発売
2016年9月1日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、以下「ローソン」)は、9月6日(火)より、全国のローソン店舗(11,739店:2016年7月末現在、「ローソンストア100」除く)で、ナチュラルローソンチルド飲料シリーズから、従来販売されているカップ商品の4本分の容量(800g)を入れたお得な「グリーンスムージー 800g」(税込498円)を発売します。 ローソンは2015年4月より、健康志向のナチュラルローソンブランドのチルド飲料を販売しています。ナチュラルローソンチルド飲料シリーズではグリーンスムージーのほか、ビフィズス菌を配合したヨーグルトドリンクやスーパーフードを使ったドリンクなどを順次発売し、ナチュラルローソンチルド飲料シリーズの累計販売数が1億本を突破(2016年7月末現在)しました。
|
グリーンスムージー 800g 税込498円 |
2015年5月に販売を開始した「グリーンスムージー 200g」は、購入者の約7割が女性で、特に30代から40代の女性に支持されており、リピート率が約25%にのぼる人気商品です(ポンタカード会員データによる)。繰り返し購入されているヘビーユーザーのお客様から、自宅用として楽しめる大容量サイズのご要望を多くいただいています。今年2月には徳用サイズの「グリーンスムージー400g」を発売、さらに今回は従来品(200g)4本分より214円お得な4本分の大容量(800g)サイズを発売いたします。
パックにはキャップを付け、お飲みになりたい分だけ容器に注ぎ、残りを冷蔵庫で保存することができるように致しました。
また、このナチュラルローソンチルド飲料シリーズの新商品として、9月13日(火)から、不足しがちなミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛)やビタミンCを配合したドリンク「1日不足分のマルチミネラルが摂れる ピーチ&ライチミックス 190g」(税込168円)を発売します。
ローソンは今後も、お客様の健康をおいしくサポートする商品を開発、発売してまいります。