ニュースリリース

バレンタインに向けて、人気オリジナルスイーツのショコラ味が登場
1月28日(火)より順次、全国のローソンで
CUPKE(カプケ)やホボクリム等のショコラスイーツ7品発売

2020年1月22日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、チョコレート(ショコラ)の需要が高まるバレンタインシーズンに向けて、ショコラスイーツ7品を1月28日(火)より順次、全国のローソン店舗(13,836店:2019年12月末時点、「ローソンストア100」除く)で発売します。

昨年発売し、ご好評をいただいた新感覚スイーツから「ホボクリム」・「とろチ~」・「とろテ~ラ」など3品のほか、「CUPKE(カプケ)」・「どらもっち」などの人気スイーツをバレンタイン仕様にアレンジしました。


写真左上から:

「CUPKE ごろごろ生ショコラ」税込295円
「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)」税込245円

「とろチ~ とろっとショコラチーズ」税込240円

写真左下から:

「生ショコラミルクレープ 2個入」税込395円
「とろテ~ラ とろっとショコラカステラ」税込230円

「どらもっち ショコラ&ホイップ」税込200円
「生ショコラロールケーキ」税込220円


ローソンでは毎年、バレンタインシーズンにあわせてチョコレートを使用したスイーツを発売しています。自分へのご褒美や、職場や家族などに気軽に贈れるスイーツとして30代~40代の女性のお客様を中心にご購入いただいています。昨年は1月29日にバレンタインシーズンに向けて「生チョコ」を使用したオリジナルスイーツ4品を発売し、バレンタイン当日の2月14日までの17日間で、合計約200万個を販売しました。

ローソンは今後も、様々なイベントを楽しく彩るワクワクするスイーツを開発してまいります。

<商品概要>

■1月28日(火)発売商品

「CUPKE ごろごろ生ショコラ」 税込295円

濃厚なチョコレートスポンジとガナッシュクリームを重ね、生チョコを5個トッピングしました。クランチチョコの食感がアクセントになっています。

「ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-」 税込245円
ふわふわもちもちとした食感の薄皮生地に、ゴロゴロしたチョコチップの入ったホイップクリームと生チョコクリームをぎっしり詰めました。表面にはココアパウダーをトッピングしています。

「生ショコラミルクレープ 2個入」 税込395円
ココアクレープ生地と、ビターに仕立てた生チョコクリームを何層にも重ねたミルクレープです。チョコクリームの隠し味にコーヒーを使用し、深みをプラスしました。
生チョコダイスをトッピングしています。


■2月4日(火)発売商品

「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」 税込240円

ショコラチーズクリームをショコラの濃厚なチーズケーキで包み込みました。
冷たくても温めてもとろっとしたショコラチーズを楽しめる商品です。

「とろテ~ラ -とろっとショコラカステラ-」 税込230円

まわりは“ふわふわ”、中は“しっとり”としたカステラ生地が特徴です。
ベルギーチョコを100%使用した濃厚なチョコソースを中央にとじこめました。
冷たくても温めてもとろっとしたチョコソースを楽しめる商品です。

「どらもっち ショコラ&ホイップ」 税込200円

もちもち食感の薄皮生地で、ベルギーチョコを100%使用したチョコプリンまるごと1個とパリパリ食感のチョコチップを配合したチョコクリームをサンドしました。

※ナチュラルローソンでの発売はありません


■2月11日(火)発売商品

 

「生ショコラロールケーキ」 税込220円

濃厚なチョコレートを使用したチョコレートスポンジとチョコクリームを合わせたロールケーキです。中央に生チョコをトッピングしました。

※ナチュラルローソンでの発売はありません