ニュースリリース

「病院の皆さんありがとう」1165件の感謝のお気持ちをお届けします

2020年4月27日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、医療従事者の方々を応援するため、4月20日(月)から24日(金)の間、ローソン公式InstagramとFacebookにて、店頭で掲出する「病院の皆さんありがとう」ポスターに掲載する感謝のコメントを募集しました。5日間で延べ1,165件(Instagram:1,042件、Facebook:123件)もの多くのメッセージを頂戴いたしました。その中から16メッセージを抽出し、5月8日(金)から6月29日(月)までの間、店舗をご利用いただく医療従事者の方々に皆さまの声を2回に分けてお届けいたします。

<医療応援の取り組み>

全国47都道府県にあるホスピタルローソン約300店舗で実施

■「病院の皆さんありがとう」メッセージポスターの店頭掲出

・掲出期間:≪第1回目≫ 5月8日(金)~6月4日(木)

≪第2回目≫ 6月5日(金)~6月29日(月)

・掲出場所:店舗入口付近

・使用するコメント:16メッセージ(1回につき8メッセージを記載)

【第1回目コメント(一部抜粋)】

『ありがとうございます!応援の行動として、ステイホームや手洗いをして健康の維持、感染抑制をします。』

『病院の皆さんが大変な思いで頑張って下さっている。本当にありがとうございます。私達は無駄な外出をせず、自宅で自粛して感染をこれ以上広げないことが一番のお礼になると思います。』

『感染という大きな不安もある中、勇気と責任感を持って、最前線で闘ってくださっている事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん1人1人がヒーローです!!ありがとうございます。』

(店舗での掲出イメージ)

(ポスターデザイン)

 


■医療従事者のお客様へのサンクスデーの開催

・実施日:4月分は4月23日(木)に実施。5月と6月も各月1回実施予定です。

・対象商品:ウチカフェスイーツ各種、MACHI café「ホットコーヒー(S)」「アイスコーヒー(S)」を半額で提供させていただきます。