ニュースリリース

2021年 新年のご挨拶

2021年1月4日

あけましておめでとうございます。


2020年は新型コロナウイルスにより、100年に一度という危機に直面しましたが、加盟店さんも含め、一緒になってお店を支えてくれた皆さんの粘り強い実行力に、心からの感謝を申し上げます。ありがとうございます。


いよいよ2021年が始まりました。新型コロナウイルスはお客様の価値観や生活様式を大きく変え、ニューノーマルの生活が定着しつつあります。

このような変化の時だからこそ、改めて原点に立ち戻ることが必要です。

私たちはコンビニエンスストアであり、お客様の近くで生活を支える役割があります。健康関連の商品や生鮮食品などを揃え、「やっぱりローソンは便利で良いよね。」と言っていただきたい。お客様が考える“今の便利さ”にしっかりと対応していけるよう、私たち一人一人が変わらなくてはなりません。これまでと同じやり方ではなく、新しい価値観に合わせ、ニューノーマルのやり方に変えてやり抜いていきましょう。今年は私たち自らが変わる「攻めの年」となります。


そのために、2021年は自分自身を磨く一年にしてほしいと思います。成長は、人生を豊かなものにします。専門分野はもちろん、仕事以外の分野でもぜひ知識を高め、極めてもらいたい。これによりマチや世の中の変化を感じ、仕事にも活かすことができるのだと思います。


私たちは、“マチのほっとステーション”であり続けるべく、グループ会社の皆さんも一緒になってチャレンジし、『みんなと暮らすマチを幸せにします』を実現していきたいと思います。

そのためには、笑顔あふれる会社となり、一人ひとりが誠実に仕事に取り組んでいかなければなりません。

そして、何よりも感染防止を徹底し、健康に1年を過ごしましょう。


”明るく・楽しく・元気に” 全グループ全員が当事者意識とやりがいを胸に、チャレンジを続け、ニューノーマルローソングループを創り上げましょう。 

  

2021年 元旦

株式会社ローソン 代表取締役 社長 竹増 貞信