累計販売数1,000万個を突破
初の新フレーバー「生ガトーショコラ ほんのりいちご」も同時発売「生ガトーショコラ」 しっとり食感にリニューアル
2022年1月14日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、1月24日(月)に、全国のローソン店舗(14,042店:2021年12月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「生ガトーショコラ」(税込220円)を初めてリニューアル発売します。あわせて同日、初の新フレーバーである「生ガトーショコラ ほんのりいちご」(税込230円)も発売いたします。
生ガトーショコラ(税込220円) |
贈り物にピッタリな特別仕様パッケージ(3種類) |
今回のリニューアルでは、ご購入いただいたお客様へのアンケート調査結果や人気テレビ番組でのスイーツ職人からのアドバイスをもとに、生地に含まれる原材料の配合を変更し、生クリームやクーベルチュールチョコ等を増やすことで、より一層しっとりした口当たりに仕立てました。
「生ガトーショコラ」は2021年9月27日(月)から全国のローソン店舗で発売しました。4日間で100万個を突破し、バスチー(発売から3日間で100万個突破)に次ぐ歴代2位の人気商品となりました。20~40代の女性を中心に、幅広い年齢層の方からご好評いただき、12月26日(日)に累計販売数1,000万個を突破いたしました。(購買客層は会員データより)
また「生ガトーショコラ」リニューアルと「生ガトーショコラ ほんのりいちご」発売に合わせ、バレンタインや受験シーズンに贈り物としても活用できる特別仕様パッケージを採用します。油性ペンでメッセージを書けるパッケージと、「ありがとう」「おつかれさま」のメッセージ入りの3種類で展開します。(パッケージの種類はお取り揃えのない場合があります。一定数量を販売後、従来パッケージに切り替えます)
【商品詳細】
生ガトーショコラ」(税込220円) |
|
|
「生ガトーショコラ ほんのりいちご」(税込230円) |