ニュースリリース

コロナ下で始まった3回目のコラボレーション
2月8日(火)より、全国のローソン店舗で
人気焼肉店「焼肉トラジ」監修商品7品発売

2022年2月4日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、2月8日(火)に、全国のローソン店舗(14,042店:2021年12月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、人気焼肉店「焼肉トラジ」に監修いただいた「からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味」(※)(税込216円)、「焼肉トラジ監修ユッケジャンクッパ」(税込598円)、「焼肉トラジ監修 彩り野菜のサラダ」(税込340円)など、合計7品を発売します。この取り組みは、コロナ下でも専門店の味をお客様に楽しんでいただきたいという両社の思いから実現しました。 ※「からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味」はナチュラルローソンでの取り扱いはございません。


上段左より:「焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ」(税込598円)、
      「金しゃりおにぎり 焼肉トラジ監修 黒毛和牛カルビ」(税込248円)

中段左より:「焼肉トラジ監修 焼肉まん」(税込198円)、
      「からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味」(税込216円)

下段左より:「ちょい麺 焼肉トラジ監修 ユッケジャン麺」(税込399円)、
      「焼肉トラジ監修 コムタンスープ(もち麦入)」(税込399円)
      「焼肉トラジ監修 彩り野菜のサラダ」(税込340円)


「焼肉トラジ」とのコラボ商品の発売は今回で3回目です。2021年6月に初めて監修いただき、これまでまちかど厨房弁当や冷し麺など計8品を販売しました。中でも「焼肉トラジ監修 牛カルビ焼肉重」は、男女問わず30 代~50 代のお客様にご好評を頂きました。

ローソンは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた飲食業界とのコラボレーションを進めており、2020年10月より全国で延べ170店舗以上の飲食店に監修いただいた商品を販売しています。

ローソンは、これからも全国の様々な外食企業とのコラボレーションを通じて、お客様に専門店のおいしさを楽しんでいただくとともに、日本中に楽しい「食」を提供してまいります。


【商品詳細】発売日は全て2月8日(火)

「焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ」(税込598円)

旨みと辛みが特長のスープは、牛骨から炊き出しただしにコチュジャン、味噌などをあわせました。ほうれん草、ぜんまいナムル、長ねぎ、にんじん、ニラ、牛肉そぼろ、玉子をトッピングしたユッケジャンクッパです。

金しゃりおにぎり 焼肉トラジ監修 黒毛和牛カルビ」(税込248円)

三温糖を加え甘めに仕上げた醤油ベースのタレをまろやかな味わいが特長の黒毛和牛にあわせました。さらにコチュジャン、ごま油を加え甘辛い味わいにしました。中具に人参ナムルも合わせ、食感にアクセントを加えています。

「焼肉トラジ監修 焼肉まん」(税込198円)

中具の牛肉は、焼肉トラジのもみダレを参考にして、にんにく、しょうが、ねぎ、赤ワイン、ごま油等をあわせた醤油ベースの甘めのタレで味付けしました。中具にたまねぎを加えることで食感にアクセントを加えています。

からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味」(税込216円)

にんにく、しょうが等を合わせた醤油ベースの甘めのタレで味付けし、隠し味に赤ワインの風味を利かせたからあげクンです。これまでに発売したフレーバー数は今回の発売をあわせて319品目となります。

 【ナチュラルローソンでの取り扱いはございません】

ちょい麺 焼肉トラジ監修 ユッケジャン麺」(税込399円)

牛骨から炊き出しただしとコチュジャン、味噌などをあわせた旨みと辛みが特長のスープに、弾力のある平打ち麺をあわせました。甘辛い牛そぼろ、もやしと大根のナムルをトッピングした小容量タイプのユッケジャン麺です。

焼肉トラジ監修 コムタンスープ(もち麦入)」(税込399円)

8時間以上煮込んで抽出した牛骨スープをベースに、コクを出すための甘酒を加えたもち麦入りの食べるスープです。まろやかですっきりとした味が特長です。トッピングには牛肩肉、ねぎ、たまご、胡麻を盛りつけました。

「焼肉トラジ監修 彩り野菜のサラダ」(税込340円)

店舗でも人気の「4代目トラジサラダ」をイメージして開発した、揚げ野菜(れんこん、ごぼう)のカリッとした食感が特長のサラダです。ノンオイルの香味和風ドレッシングは、すりおろししょうが、すりおろしりんごなどをあわせて作りました。


「焼肉トラジ」は、1995年に渋谷区恵比寿で創業された人気の焼肉店です。お肉は厚く切ったほうが素材の旨みがダイレクトに伝わるというこだわりのもと、名物のタン塩をはじめ当時としては珍しかった厚切り焼肉を提案。現在は首都圏を中心に、名古屋、京都、大阪などで約60店舗を展開しています。