2022年5月から本格導入開始、2023年中を目途に全店へ導入予定<参考資料>良品計画とローソン、全国のローソン店舗への「無印良品」展開開始
2022年4月28日
株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫、以下「良品計画」)と 株式会社ローソン(東京都品川区/代表取締役社長 竹増 貞信、以下「ローソン」)は、2022年5月2日(月)から、ローソン店舗への「無印良品」の本格導入を開始します。
具体的な内容は以下の通りです。
【内容】
・2022年5月から約半年間で、関東甲信越地区の約5,000店に「無印良品」の導入を開始します。その後、全国への拡大を進めてまいります。
・生活の基本となる商品約200アイテム(※)を、専用の販促物を使用した複数にわたる棚で展開し、店舗の立地やお客さまのご要望に合わせて、商品ラインナップの拡充を協議して まいります。(※)主な品揃えは化粧水、文具、靴下、レトルトカレー、菓子など。
良品計画とローソンは、2020年6月からローソン店舗で「無印良品」を導入する実験販売を行ってまいりました。現在東京都、千葉県、埼玉県の約110店舗で展開しており、今回の 取り組みは、これを2023年中を目途に全国規模に拡大するものです。