ニュースリリース

ソースインのおいしさでハピろー!
歴代1位(※)となったタルタルソース味の次はチーズ味
7月5日(火)より、全国のローソン店舗で
「からあげクン とろ~り濃厚チーズ味」 発売

2022年7月4日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、「からあげクン とろ~り濃厚チーズ味」(税込259円)を、7月5日(火)から全国のローソン(13,858店:2022年5月末時点、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)で発売します。2022年4月に発売し、からあげクン歴代1位(※)の販売数を記録した「からあげクン たっぷりタルタルソース味」に続く「ソースin」シリーズ第2弾となる商品です。

※からあげクンの集計を開始した2009年以降に発売したフレーバー(定番商品の「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」「レモン味」)を除く)で歴代1位の販売数(発売初週の1店舗あたり平均)となりました。

からあげクン とろ~り濃厚チーズ味(税込259円)


 今回発売するからあげクンは、チェダー、ゴーダ、パルメザンの3種類のチーズをブレンドしたチーズソースを衣の中に閉じ込め、肉や衣にもチーズの味を付けて濃厚な味わいに仕上げました。溶けたチーズのとろ~りとした食感や、チーズの味の濃さにこだわった商品です。

 からあげクンのソースinシリーズ第1弾として2022年4月に発売した「からあげクン たっぷりタルタルソース味」は、タルタルソースをたっぷりと入れた食べ応えのある味わいから、通常のフレーバーと比較して夕夜間に購入いただく割合が多い商品でした。また、日頃からコンビニのご利用頻度が高い30代・40代男性のほかに、20代男女の比較的若いお客様の購入も多くみられました。

 ローソンは、創業50周年の2025年に向けて、”新・マチのほっとステーション“を実現するためのプロジェクト「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト)」を開始しました。「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」を基軸にした商品やサービスと、SDGsへの取り組みなどを通じて、お客様・マチ・地球をハッピーにしていきます。

 今回は、発売36年を迎え、累計37億食以上販売しているローソンの看板商品「からあげクン」から今年新たに誕生したソースインタイプの新フレーバーで、お客様にハッピーなひと時をご提供します。