近畿エリアでのヒットから全国発売へ
8月2日(火)から全国のローソンにてアウトドアスパイス「ほりにし」コラボ商品を発売
2022年7月25日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信)は、人気のアウトドアスパイス「ほりにし」とコラボした「からあげクン ほりにし」(税込238円)と、「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」(税込149円)を、8月2日(火)から全国のローソン店舗(13,985店舗/2022年6月末、「ローソンストア100」を除く)にて発売いたします。また、近畿2府4県のローソン(約2,500店舗/2022年6月末)にて、8月2日(火)より「からあげクン ほりにし辛口」(税込238円)を、8月9日(火)より弁当「ほりにしライス」「ほりにし監修 ザ・キャンプめし」(赤字部分を2022年7月25日に訂正いたしました)(税込484円)を発売いたします。
今回発売する「からあげクン ほりにし」は、今年3月に近畿エリアで発売した商品です。キャンパー御用達のアウトドアスパイス「ほりにし」味のからあげクンで、発売直後から「全国で発売して欲しい」「なぜ近畿だけなのか」と言った声が多数寄せられました。
コロナ下において、人ごみを避けて楽しめるキャンプの人気が年々高まっています。同時にキャンプの醍醐味である食事「キャンプ飯」は、キャンプの経験があまりない方からも高い関心が寄せられています。今回ローソンは、これから本格的な夏を迎えるにあたり、お近くのローソンで気軽にキャンプ気分を楽しんでいただきたいとの想いから、「ほりにし」とのコラボ商品を発売いたします。
(画像)左:「からあげクン ほりにし」(税込238円)、 |
「ほりにし」は、和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」が、約5年をかけて開発した20種類以上のスパイスと調味料をブレンドしたオリジナルスパイスです。簡単に本格的な味を再現できる万能調味料として、近年はアウトドアでの使用にとどまらず、「ほりにし」を使用したレシピ本が発売されるなど、家庭で使用する方も増えています。2019年の販売開始から累計200万本以上を販売する人気商品となっています。
今後もローソンは、各地域の有名店や企業とのコラボレーションを通じて、地域の活性化に貢献するとともに、その地域ならではの商品を全国のお客様へお届けしてまいります。
■商品概要
画像 |
商品名 |
税込価格 |
商品特長 |
全国発売 発売日:8月2日(火) からあげクン |
238円 |
20種類以上のスパイスと調味料をブレンドしたアウトドアスパイス「ほりにし」を使用したからあげクンです。スパイシーな味わいでおにぎりとの相性もよく、お酒のおつまみにもぴったりです。 |
|
全国発売 発売日:8月2日(火) アウトドアスパイス ほりにしおにぎり |
149円 |
アウトドアスパイス「ほりにし」を使用した炒飯タイプのおにぎりです。ラードで旨味を加えたガーリックライスにほりにしで味付けし、甘口の豚ミンチと一緒に炒めました。国産ゆずで夏にぴったりさわやかな味わいに仕立てました。 |
|
近畿エリア発売 発売日:8月2日(火) からあげクン |
238円 |
アウトドアスパイス「ほりにし」監修のからあげクン第2弾メニューです。「ほりにし辛口」味を使用した辛味のある味わいは暑い季節にぴったりです。ガーリックがアクセントになっています。 |
|
近畿エリア発売 発売日:8月9日(火) ほりにしライス |
484円 |
アウトドアスパイス「ほりにし」を使用したガーリックライスの上に、さらにほりにし味のチキンステーキとバターをトッピングしました。ゆずの風味とにんにくが食欲をそそる弁当です。 |