ニュースリリース

11月1日(火)から順次、ナチュラルローソン店舗で<NL>「フィットネスクラブ ティップネス」と初の共同開発 チルド弁当・おにぎり・スープ・サラダなど6品発売

2022年10月28日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、11月1日(火)から順次、ナチュラルローソン店舗(133店舗:2022年9月末時点)で、「フィットネスクラブ ティップネス」(以下、「ティップネス」)と“健康維持”をテーマに共同開発したおにぎり、チルド弁当、サラダなど6品を発売いたします。ティップネスとローソンのコラボレーションは、今回が初めてです。

external_image

external_image

external_image

external_image

external_image

external_image


上段左から、「8種野菜のトマトチーズカレー」(税込538円)、
「もち麦入り蒸し大豆としらすチーズの青菜おにぎり」(税込167円)、
「黒ごま麻辣春雨スープ」(税込451円)

下段左から、「トルティーヤ サーモン」(税込448円)、
「+SOY亜麻仁れんこんそぼろ(大豆ミート使用)」(税込173円)、
「高野豆腐のバランスサラダ(MCTオイル入りドレッシング)」(税込581円)


コロナ下において、世の中の健康への意識が高まっています。従来のカロリーや糖質などを抑える「オフ」からたんぱく質や食物繊維などの栄養素を積極的に摂取する「オン」へ意識が広がっています。

ティップネスは、東京都を中心に関東・東海・近畿で57店舗(2022年9月末時点)を展開する総合フィットネスクラブで、近年、施設型のフィットネス事業からウェルネス提供事業に変革を果たしています。また、ナチュラルローソンは、首都圏で「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートする店を目指しています。

両社は店舗展開エリアが近く、「食事から健康をサポートしたい」という想いも同じであることから、今回“健康維持”をテーマに共同で商品開発を行いました。発売する商品は、それぞれ野菜に加え、大豆、MCTオイルなどを使用しています。

これからもナチュラルローソンは、様々な企業とのコラボレーションを通じて「美しく健康で快適な」ライフスタイルをサポートしてまいります。

■商品詳細

商品画像

商品情報

external_image

「8種野菜のトマトチーズカレー」(税込538円)


11月1日(火)発売

かぼちゃ、なす、ブロッコリー、人参、トマト、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカの8種類の野菜を具材に使用したカレーです。

external_image

「もち麦入り蒸し大豆としらすチーズの青菜おにぎり」

(税込167円)


11月1日(火)発売

蒸し大豆、しらす、チーズ、葉大根などを混ぜ合わせたもち麦入りのおにぎりです。

external_image

「黒ごま麻辣春雨スープ」(税込451円)


11月1日(火)発売

黒ごまベースの麻辣スープに、豆腐、挽き肉、しめじ、春雨などの具材を盛り付けました。

external_image

「トルティーヤ サーモン」(税込448円)


11月1日(火)発売

スモークサーモンとアボカドポテトサラダを巻いたトルティーヤです。

external_image


「+SOY亜麻仁れんこんそぼろ(大豆ミート使用)」

(税込173円)


11月1日(火)発売

生地には大豆粉を加え、大豆ミートを使用したそぼろ、れんこんに、ローストアマニ粒をふりかけたベーカリーです。

external_image




「高野豆腐のバランスサラダ(MCTオイル入りドレッシング)」

(税込581円)

11月8日(火)発売

大根、レタス、ほうれん草などの野菜と揚げた高野豆腐のサラダに、MCTオイル入りのフレンチドレッシングを付けています。