ニュースリリース

発売3日間で30万個販売した韓国コスメ「&nd by rom&nd」から
数量限定で11月7日から全国のローソンにて
<参考資料>「&nd by rom&nd」からホリデーシーズンに向けて 初のラメ⼊りリップティントを発売

2023年11月6日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、11月7日(火)から、株式会社韓国高麗人蔘社(本社:東京都新宿区、代表:金 拏侖)が日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」(※1)との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」の初のホリデーシーズン向け商品として、「グラッシーボムティント レッドフレーク」と「グラッシーボムティント コーラルスノー」(各税込820円)を全国のローソン店舗(13,832店:2023年9月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で、数量限定(総数237,900個)で発売いたします。クリスマスなどホリデーシーズンに映えるようにラメ感をプラスしました。「rom&nd」、「&nd by rom&nd」でラメ入りのリップティントを発売するのは初めてです。

(※1)「rom&nd」とは:2016年、韓国で「iFamilySC Co.,Ltd.」がパーソナルカラー専門ビューティークリエイター、
ミン・セロム氏と協同し設立。消費者とのコミュニケーションを大切にし、ニーズを反映した製品を展開しています。

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数量限定
「&nd by rom&nd グラッシーボムティント
レッドフレーク」(税込820円)
ポイント使いにぴったりな華やかでありながらも透明感のあるレッドカラーのラメ入りティントです。


数量限定
「&nd by rom&nd グラッシーボムティント
コーラルスノー」(税込820円)
上品なカラーを保ちつつ血色感を失わないヌーディーコーラルカラーのラメ入りティントです。


韓国コスメは、リーズナブルな価格で発色が良いことから10代~20代を中心に人気を集めており、SNSでのメイク動画などでも話題となっています。コロナ禍で日本の化粧品市場が2019年対比で落ち込む中、韓国からの化粧品の輸入金額(※2)に関しては、2022年は600億円を超え、2019年対比で約2倍と大きく伸長しています。
ローソンは2023年3月31日からアンドバイロムアンドの化粧品25アイテムの販売を開始しました。発売前からSNSなどで話題となり、3日で30万個、10月には200万個を突破しました。メイクアップ商品については、これまでは出先などでの緊急購買が中心でしたが、目的買いとして10代~20代のお客様を中心にご好評いただいています。
(※2)出典:「財務省貿易統計」(税関ホームページ)。美容用、メーキャップ用又は皮膚の手入れ用の調製品及びマニキュア
                 
はペディキュア用の調製品の金額


ローソンは今後も、様々なお客様のニーズに対応した商品をご提供してまいります。