発売3日間で30万個販売した韓国コスメ「&nd by rom&nd」から
数量限定で11月7日から全国のローソンにて<参考資料>「&nd by rom&nd」からホリデーシーズンに向けて 初のラメ⼊りリップティントを発売
2023年11月6日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、11月7日(火)から、株式会社韓国高麗人蔘社(本社:東京都新宿区、代表:金 拏侖)が日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」(※1)との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」の初のホリデーシーズン向け商品として、「グラッシーボムティント レッドフレーク」と「グラッシーボムティント コーラルスノー」(各税込820円)を全国のローソン店舗(13,832店:2023年9月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で、数量限定(総数237,900個)で発売いたします。クリスマスなどホリデーシーズンに映えるようにラメ感をプラスしました。「rom&nd」、「&nd by rom&nd」でラメ入りのリップティントを発売するのは初めてです。
(※1)「rom&nd」とは:2016年、韓国で「iFamilySC Co.,Ltd.」がパーソナルカラー専門ビューティークリエイター、
ミン・セロム氏と協同し設立。消費者とのコミュニケーションを大切にし、ニーズを反映した製品を展開しています。
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韓国コスメは、リーズナブルな価格で発色が良いことから10代~20代を中心に人気を集めており、SNSでのメイク動画などでも話題となっています。コロナ禍で日本の化粧品市場が2019年対比で落ち込む中、韓国からの化粧品の輸入金額(※2)に関しては、2022年は600億円を超え、2019年対比で約2倍と大きく伸長しています。
ローソンは2023年3月31日からアンドバイロムアンドの化粧品25アイテムの販売を開始しました。発売前からSNSなどで話題となり、3日で30万個、10月には200万個を突破しました。メイクアップ商品については、これまでは出先などでの緊急購買が中心でしたが、目的買いとして10代~20代のお客様を中心にご好評いただいています。
(※2)出典:「財務省貿易統計」(税関ホームページ)。美容用、メーキャップ用又は皮膚の手入れ用の調製品及びマニキュア
用又はペディキュア用の調製品の金額
ローソンは今後も、様々なお客様のニーズに対応した商品をご提供してまいります。