ニュースリリース

「茨城デスティネーションキャンペーン」に賛同し茨城県の魅力を発信
11月28日(火)から順次、関東甲信越地区のローソン店舗で
<関東甲信越地区>茨城県産食材を使用したデザート、ベーカリー、おにぎり計5品を発売

2023年11月24日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、2023年10月から12月の間に実施している「茨城デスティネーションキャンペーン(※)」に賛同し、11月28日(火)から順次、関東甲信越地区(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)のローソン店舗(約4,600店:2023年10月末時点、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)で、茨城県産食材を使用したデザート、ベーカリー、おにぎり計5品を発売いたします。

(※)

茨城デスティネーションキャンペーン(以下、「DC」)とは、茨城県にて21年ぶりに開催される、JRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)と地域(県・市町村・地域観光事業者等)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンのことです。

茨城デスティネーションキャンペーン

ロゴマーク


今回発売する商品は、「まるでメロンパンみたいなシュークリーム(茨城鉾田メロンのクリーム)」(税込257円)、「牛乳パン(茨城鉾田メロン)」(税込140円)、「茨城県産しらすおにぎり」(税込160円)、「紅天使のもちっと焼いもぱん」(税込149円)、「まるでさつまいもみたいなドーナツ(紅天使クリーム)」(税込160円)の5品です。


<商品画像(イメージ)>






【左から順に】



「まるでメロンパンみたいなシュークリーム(茨城鉾田メロンのクリーム)」、「牛乳パン(茨城鉾田メロン)」、「茨城県産しらすおにぎり」、「紅天使のもちっと焼いもぱん」、「まるでさつまいもみたいなドーナツ(紅天使クリーム)」



ローソンは、2013 年に茨城県と包括連携協定を締結し、連携項目である「県産品オリジナル商品の開発・販売」や、「観光情報・振興等」を実施してまいりました。


ローソンは今後も、県産食材を使用した商品の発売などを通じて、茨城県の魅力を発信してまいります。

商品画像(イメージ)

商品情報

「まるでメロンパンみたいなシュークリーム

(茨城鉾田メロンのクリーム)」(税込257円)

11月28日(火)発売


濃厚な甘みが特長の茨城県鉾田市産メロンをクリームに使用した、見た目がメロンパンのようなシュークリームです。ザクザクとした食感の生地と濃厚でなめらかなクリームをお楽しみいただけます。

「牛乳パン(茨城鉾田メロン)」(税込140円)

11月28日(火)発売


牛乳を使用したふんわりとした歯切れのよい生地で、茨城県鉾田市産メロンのピューレを使用したクリームをサンドしました。

「茨城県産しらすおにぎり」(税込160円)」

12月5日(火)発売


こだわりのだしで炊いたご飯に醤油と茨城県産しらすを混ぜ、茨城県産しらすを表面に盛りつけたおにぎりです。

「紅天使のもちっと焼いもぱん」(税込149円)

12月12日(火)発売


甘みが強く口どけの良い茨城県産さつまいも「紅天使」のペースト入りの餡を包んだ生地に、黒ごまをトッピングして焼き上げました。

「まるでさつまいもみたいなドーナツ(紅天使クリーム)」(税込160円)

12月12日(火)発売


茨城県産の「紅天使」のペースト入りクリームを、しっとりとした食感の生地で包んだ、見た目がさつまいものようなドーナツです。