ニュースリリース

ローソン限定商品
6月11日(火)から全国のローソンにて
ローソンイメージカラーの「無印良品」の靴下とハンカチを発売

2024年6月5日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、 6月11日(火)から、株式会社良品計画(本社:東京都文京区 代表取締役社長 堂前宣夫、以下「良品計画」)の「無印良品」を導入している全国のローソン店舗(約13,000店、2024年4月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「無印良品 足なり直角 足底パイルショート丈靴下 ブルー×ピンクボーダー」(2サイズ各税込430円)、「無印良品 綿ハーフハンカチ ライトブルーボーダー」(税込290円)をローソン限定で発売いたします。

ローソンは、2022年の「無印良品」本格導入後から、良品計画と新たな商品の検討を進めてきました。今回、無印良品の人気商品「足なり直角 足底パイルショート丈靴下」、「綿ハーフハンカチ」のローソンオリジナルカラーをローソン店舗限定で発売いたします。ローソン限定商品の発売は、今年の4月に続き2回目で、ハンカチの発売は今回が初めてです。 



「無印良品 足なり直角 足底パイルショート丈靴下

 ブルー×ピンクボーダー」 

(23~25 cm:写真左) (25~27 cm:写真右)

各430円(税込)

足底の生地については肌触りの良いパイル編みにし、かかとの形に合わせて編みたてました。汗の臭いも抑制します。


「無印良品 綿ハーフハンカチ

ライトブルーボーダー」

290円(税込) 大きさ:23 cm×11 cm

ポケットにも小さなバッグにも入れやすい、ハーフサイズのハンカチです。素材の綿にはオーガニックコットンを使用しています。


ローソンでは、お客様のお役に立つ新しい価値をお届けするため、全国の店舗にて「無印良品」の商品を販売しています(一部店舗除く)。ローソンでの「無印良品」靴下の購入者の8割は男性のお客様ですが、4月に発売したローソン限定の靴下については、購入者の約7割が女性のお客様でした。無印良品の衣料品カテゴリーにおける直近3ヶ月(3月~5月)の店舗あたりの売上高は前年と比較して3割以上伸長しています。

※2024年3月~2024年5月のPontaカード会員データによる


ローソンは今後も、良品計画と共同で便利で楽しい商品の開発を行い発売してまいります。