広尾町にローソン初出店
無印良品やまちかど厨房を展開<北海道>7/12(金)「ローソン広尾サンタランド入口店」オープン
2024年7月8日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月12日(金)に「ローソン広尾サンタランド入口店」をオープンいたします。広尾町にローソンが出店するのは本店舗が初めてです。今回の出店で北海道内の店舗数は709 店舗(2024年7 月12日時点)になります。
今回オープンする店舗では、十勝港へのコンテナ船の定期航路就航や帯広広尾自動車道の延伸などにより、地元住民や観光客の方々のご利用ニーズが見込めた為、出店に至りました。
店内では、約3,500アイテムの品揃えに加え、店内でお弁当やサンドイッチなどを調理する「まちかど厨房」も展開いたします。これにより店舗での商品製造が可能となり、できたての商品を提供することができます。また、既に全国の約13,000店舗に導入している「無印良品」の商品も取扱いする他、地元広尾町の食料品なども一部販売する予定です。その他、コンサートのチケットやグッズの購入、各種料金の支払いができるマルチメディア端末Loppi(ロッピー)やATM(赤字部分を2024年7月8日に訂正いたしました)、ゆうパックなどのサービスも取扱い致します。
|
■店舗概要
店 舗 名 |
:「ローソン広尾サンタランド入口店」 |
ローソンは、宗谷地方のお客様の利便性向上のため、昨年8月に稚内市に初出店し、現在4店舗まで拡大しております。また、今年4月には厚真町上厚真に閉店したスーパー跡地を活用した店舗をオープンし、多くのお客様にご利用いただいております。
ローソンは今後も地域に根差した取り組みを進めてまいります。