ニュースリリース

「Uber Eats」 でお近くのローソンから
8月14日(水)から、全国のローソン店舗でスタート
「無印良品」もデリバリーでお届け

2024年8月13日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は8月14日(水)から、「Uber Eats」を導入している全国のローソン店舗(約6,500店舗:2024年7月末時点、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)で、「無印良品」商品のデリバリーを開始します。ローソンでは、2019年8月に国内コンビニ初となる「Uber Eats」による商品デリバリーを開始しました。今年の4月からは「Uber Eats」アプリと店頭在庫有無の自動連携機能をスタートし、商品お届けの精度向上と店舗での在庫確認作業が削減したことで、デリバリー商品の拡大が可能となり、5月から6月にかけて、取扱い商品数を700品から3,000品に拡大しました。
今回、3,000品への拡大も完了したことから、以前よりお客様からのご要望の多かった「無印良品」商品の取扱いを開始します。


ローソンの「無印良品」売場(例)


<デリバリー対象商品>

焼菓子、レトルト食品、化粧品、文具、生活雑貨、衣料品などのカテゴリーから、約130品を選定
(ご参考:ローソン店舗での「無印良品」取扱い商品数は、一部店舗を除き約170品)


<ローソンの「無印良品」取扱いについて>

ローソンは、2022年5月からは「無印良品」の本格導入を開始し、現在は全国47都道府県の約13,000店(2024年7月末時点)で取り扱いを行っています。

2024年4月には、初のローソン限定商品となる「靴下」を販売し、6月にはローソンの看板をイメージしたカラーの「靴下」と「ハンカチ」を発売しました。

2022年の「無印良品」導入当初から、全国津々浦々のお客さまのお役に立つ、新しい価値のお届けを目指して、取り組みの強化を続けてまいりました。今回のデリバリー開始により、お近くのローソンから好きな場所に短時間で「無印良品」の商品が届くさらなる価値と便利をご提供します。