ニュースリリース

『JAびえい』タイアップ
9月18日(火)より北海道のローソンで発売!
【北海道】大自然で育った"美瑛産豚"と"かぼちゃ"を使った3商品

2012年9月14日

 株式会社ローソンは、9月18日(火)より北海道内のローソン店舗(570店:2012年8月末)にて、「JAびえいタイアップフェア」と題し、美瑛産の“美瑛産豚”と“かぼちゃ”を使用した弁当など3商品を発売します。

このフェアでは、北海道と道内各JAの協力のもと、道産食材を使用した商品の販売に加え、地域の観光・イベント情報の発信を行い、地域活性化を応援しています。

対象商品についているQRコードから、地域情報などが掲載されている専用のホームページをご覧いただけます。

 

 

shogayaki249 onigiri164 salad173
「美瑛産豚の生姜焼弁当」
450円
「ふっくら手巻美瑛産豚焼肉」
129円

「美瑛産かぼちゃの彩りサラダ」
298円

※価格は全て税込み

 

〔“美瑛産豚”について〕 

美瑛の広大な大地で育った、柔らかくあっさりとした、臭みの少ない豚肉です。

 

〔美瑛産“かぼちゃ”について〕

一日の気温差が大きい美瑛で育った“かぼちゃ”は、糖分とでんぷん質が多く含まれており、とても甘く、ホクホクした食感が楽しめます。

 

丘のまち美瑛町は、北海道を代表する“農業と観光”の町です。丘陵地帯に広がる農業地帯は、四季折々の作物が畑を彩ることから“パッチワークの丘”と呼ばれています。「日本で最も美しい村連合」に加盟し、景観や環境を守る活動を行っています。

 

ローソンと北海道は2008年2月に包括連携協定を結び、食の振興や環境に関する取り組みを中心に、北海道の地域活性化に向けた活動をしています。