トピックス

2013年10月15日

【南関東支社】船橋市から、AED設置協力に対する感謝状をいただきました

 ローソングループは、船橋市の「船橋まちなかAEDステーション」事業に協力し、2013年8月より船橋市内にあるローソン店舗及びローソンストア100店舗の合計44店舗にAED(自動体外式除細動器)を設置しました。

 

心室細動による心停止患者に対しては、できるだけ早くAEDを使用することが救命につながります。

今回の取り組みは店舗にAEDを設置し、店舗周辺で心肺停止になった方がいらっしゃった場合、AEDを受け取りにこられた方にAEDをお渡しするというものです。

身近な店舗へのAED設置により、さらなる救命率の向上が期待されます。

 

今回のAED設置への協力に対し、船橋市から感謝状をいただきました。これからもローソングループは、安全・安心な街づくりに積極的に協力していきます。

        

船橋1船橋2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AED設置の目印となるステッカー        ローソン店舗に設置したAED           

 
 
 
船橋3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船橋市から南関東ローソン支社に感謝状をいただきました
 

「船橋市まちなかAEDステーション」事業について

http://www.city.funabashi.chiba.jp/kenkou/kenshin/0009/p026601.html