トピックス

2013年11月19日

【東北支社】 福島の復興を支援する「ふくしまから はじめよう。キビタン」イベントを開催しました

ふくしまから はじめよう。
ひとりひとりが復興に向けて歩みはじめよう。そして、ふくしまから、新たな流れを創っていこう。
「ふくしまから はじめよう。」は、そうした、未来への意志も込めた新生ふくしまのスローガンです。
                  ――福島県公式サイト「ふくしまから はじめよう」情報発信ページより――
 
ローソンはこのスローガンに賛同し、福島県の東日本大震災からの復興と、未来の創造に向けた取り組みを支援します。2013年11月6日から、福島県内のローソン94店舗の店頭ガラス面や、県内を走行する商品配送車輌約25台に「ふくしまから はじめよう。」ステッカーを貼付し、復興を支援します。また、コンビニエンスストアでは初めて県内のローソン11店舗に福島県復興シンボルキャラクター「キビタン」のグッズコーナーを設置し、ストラップやキーホルダーなどを販売します。
 
取り組み開始日の11月6日、福島県郡山市のローソン郡山西ノ内二丁目店で「ふくしまから はじめよう。キビタン」応援イベントを実施。「チームキビタン」のダンスパフォーマンス、キビタングッズの展示販売会を行いました。
 
今後もローソンは店頭での福島県の観光情報の提供や県産品を使用した商品開発など、“ふくしまの元気”発信に取り組んでまいります。
 
 
◆ キビタングッズ取扱い店舗
1 福島北矢野目店(福島市)
2 福島北中央店(福島市)
3 須賀川牡丹園前店(須賀川市)
4 郡山希望ヶ丘店(郡山市)
5 郡山駅前店(郡山市)
6 郡山西ノ内二丁目店(郡山市)
7 喜多方関柴町店(喜多方市)
8 いわき平堂根町店(いわき市)
9 いわき鹿島下矢田店(いわき市)
10 いわき小名浜辰巳店(いわき市)
11 相馬粟津店(相馬市)
 
fukusimahukkourogo.jpg
▲店頭ガラス面や商品配送車輌に貼付する
 「ふくしまから はじめよう。」ステッカー(イメージ)
 
 
kibitanibento_2.jpg
▲ローソン郡山西ノ内二丁目店で行われた応援イベントにはキビタン(写真右から2番目)を
 応援するため、ポンタ(写真左から2番目)も駆けつけました
 
 
tenjihanbaikai.jpg
▲イベント当日はキビタングッズの展示販売会も実施しました