トピックス

2014年10月29日

公式サイトの「社会・環境」ページをリニューアルしました

株式会社ローソンは、2014年10月29日、公式サイトの「社会・環境」ページをリニューアルしました。
 
今回のリニューアルは、お客さまをはじめとしたステークホルダーの皆さまにローソンの社会・環境活動に対するご理解を深めていただけるように実施したものです。
 
従来、「環境保全・社会貢献活動」と「企業情報」の「ローソンの取り組み」にわかれていたページを統合して「社会・環境」ページに集約しました。また、ローソンを取り巻くステークホルダー(お客さま、株主さま、FC加盟店オーナーさん、クルー※さん、お取引先さま、社員、地域社会)別に取り組みの内容をまとめて掲載しています。
※クルー:パート・アルバイト
 
 
「社会・環境」ページのリニューアルに合わせ、ローソンの取り組みを要約した「マチと共に生きる取り組み報告2014」も掲載しました。「社会・環境」ページと併せてご覧いただき、ご理解の一助としていただければ幸いです。
 
 
ローソンはこれからも地域社会に根差したライフラインとして進化し続けていく姿を公式サイトや報告書などに掲載し、ステークホルダーの皆さまのご理解を深めていただけるように努めてまいります。