2015年6月29日
外国貨幣を(公財)日本ユニセフ協会へお届けし、開発途上国の子どもたちの支援に活用いただきます
ローソングループでは、「緑」と「子どもたち」への支援を社会貢献活動の中心として取り組んでおり、店頭募金についても「ローソングループ"マチの幸せ"募金」の名称で受付けています。
このたび全国のローソングループ店舗から店頭募金箱に投函された外国貨幣を一括回収し、2015年6月24日(水)に公益財団法人日本ユニセフ協会(以下、日本ユニセフ協会)へ寄付しました。
現在、ローソングループの店頭募金の寄付先では、国内での換金が難しいことから外国貨幣での寄付を基本受付けておりません。そこで、外国貨幣での寄付も受付けている日本ユニセフ協会にお届けすることにしたものです。
全国から集められた様々な外国貨幣は総重量で53kgとなり、日本ユニセフ協会を通じて国別に仕分け・換金された上で、開発途上国の子どもたちの生命と健康、権利を守るための活動に役立てられます。
|
|
ローソンはこれからもさまざまな形で「子どもたち」への支援を継続してまいります。
日本ユニセフ協会による「ユニセフ外国コイン募金」についてはこちら
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html